2005年10月22日

三大検索エンジン上位表示

今月は、三大検索エンジンの衣替えという、更新がほぼ終了しかかった。

笑いあり、落胆アリの悲喜交々をそれぞれ皆様お味わいのことと思います。三大検索エンジンでの上位表示はお出来になりましたか?

Googleは、表面的にはあまり変化を見せませんでした。Yahoo!Japanが一番変化しました。現在も変化しています。カテ登録サイトの扱いが、かなり変わるようで、出入りの激しい乱戦模様です。日毎にフォルダーマークが消えたり、ついたりしております。この混乱に終止符を早くうって欲しいのですが、なかなかおさまりません。

MSNは、文字の大きさをやや小さめにいたしましたが、検索精度は相変わらず、向上が見られません。見に行くと「なんだ、こんなの検索したいじゃない」というページがトップから見られ、ガックリとします。時間課金があった昔なら、頭にくる代物です。

11月には落ち着くと思いますが、来年早々にまた、あっと驚くタメゴローの大更新があるかもしれませんので、またそのときにでも、一喜一憂を楽しみましょうね。

あてにならない三大検索エンジンと思います。だから三大検索エンジンでの同時上位表示なんか、できっこないんだから、狙わないほうが良いと思います。

各社のアルゴリズム担当者だって、三大検索エンジン同時上位表示は、できないってば、夢のまた夢でしょう。おやすみなさい。
posted by jijibat at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。