2005年11月14日

スクラップブック

サイバーエージェント、ブログ投稿を“スクラップブック”化


 サイバーエージェントは自社のブログ(日記風の簡易型ホームページ)サービスを活用し、ブログの投稿内容をテーマごとに整理した「スクラップブック」の試験公開を始めた。ブログ開設者同士のコミュニケーションをしやすくしてユーザー獲得につなげるほか、テーマに沿った広告主の募集を可能にする。

 自社のサービス「アメーバブログ」を使ってブログを開設しているユーザーが、テーマに沿った内容の記述を投稿の形でスクラップブックに掲載できる。「くらし」「仕事とお金」「音楽」「グルメ・最近行った店」「スポーツ」など8項目のテーマを設定した。

アメーバブログは、アフィリエイト参加できなかったと思うが、テーマに沿った広告主の募集を可能にするそうです。

と言うことは、有料での開放がありうるということかもね。

広告主を集めるのは、大変じゃないのかな、Googleでも紹介制度を出したのだから、
広告主探しがアフィリエイト会社の死命を制すると思われる。

広告主さがしに各会社が、懸命になると思う。

PCも、モバイルも征するのは、どこの会社なのだろうか、楽しみですね。

posted by jijibat at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。