2006年02月28日

永田寿康議員

永田議員「まことに申し訳ない」・立証できずと陳謝

民主党の永田寿康議員は28日午後、「送金メール問題」で記者会見し「情報の信ぴょう性を立証できなかった」と正式に表明。「まことに申し訳ありませんでした」と陳謝した。自身の進退については鳩山由紀夫幹事長に一任する考えを表明した。

永田氏が陳謝 党員資格半年間停止へ

民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、国会内で記者会見し、ライブドアの送金指示メール問題について「多くの皆さんにご迷惑を掛け、国会を混乱させたことをおわびする」と陳謝した。メール情報の入手経路などを説明、「最終的に情報の信ぴょう性の立証ができなかった。非力を恥じ、迷惑を掛けたことをおわびする」と述べた。

 ただ、入手したメールの真偽については「内容が全くの事実無根であるのか、一定程度の事実を含んでいるのか、さまざまな調べが残っている」と述べ、言及を避けた。メールの送受信者が同一人物だったことは、予算委員会の質問段階では「全く知らないことだった」と述べた。自らの進退問題については鳩山由紀夫幹事長の判断に一任し、与党が提出した懲罰動議には「国会の論議、審議の結果に従う」と述べた。

 また自民党の武部幹事長と二男に対し「ご迷惑を掛け、申し訳なく思っている」と謝罪した。

 民主党は28日、永田議員を半年間の党員資格停止処分とする方針を固めた。


これが陳謝会見ですか?

東大出て居るんだねこの人?

早とちりの資質があるんだね。お粗末な政治劇だった。

けじめのつけ方が問題です。杉本泰蔵よりましなのだろうか?

出るのはため息のみです。

民主の野田国対委員長、送金メール問題で引責辞任


民主党の野田佳彦国会対策委員長は28日午後の役員会で、送金メール問題で国会を混乱させた責任を取り辞任する意向を示し、役員会で了承された。

これで幕引きです。
posted by jijibat at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

