2006年03月07日

株価

Google、AMD搭載サーバに切り替え

米Los Angeles Timesによると米Googleが同社製サーバのチップをインテル製からAMD製に切り替える。Googleは20万台以上のサーバを運用しているが、新規に購入したほとんどの全てのサーバはAMD Opteronプロセッサ搭載のものだ。この報道を受けてAMDの株価も上昇した。

Googleは20万台以上のサーバを運用しているので、今度サーバのチップをインテル製からAMD製に切り替える。

新規に購入したほとんどの全てのサーバはAMD Opteronプロセッサ搭載のものだ。そのためAMDの株価も上昇した。伸びる会社と思われたので、株価が上がった。

このようなことが、株価では、大切なのに、ホリエモンは、粉飾決算、風説の流布という手段を使用して、自社株を操作して、株高誘導していた。

AMDも、Googleのプロセッサー搭載の情報を積極的に利用して、この情報を広告宣伝して、PRに努めれば、インテルより上に行けるよ。

広告、宣伝の良し悪しが、業績をきめるとおもうので、積極的PRをすべきじゃないのかな。

こういう会社なら、転職したがる社員は少ないだろう。いや派遣かも知れない。でも派遣社員が多いことは、会社の利益に本当になるのだろうか

派遣社員が悪いのではなく、いつでも人員整理のカードを持つことが、会社には、良くない。

金は産むが、経営が安易になりすぎるきらいがあると思う。

おりしもライブドアー被害者の会が、弁護士を中心に結成され、責任を問う動きが加速しています。
posted by jijibat at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。