2006年04月28日

ホリエモン念願のダイエット成功

堀江被告保釈、逮捕から94日ぶり

 東京地裁は27日、ライブドア事件で証券取引法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われた前社長堀江貴文被告(33)の保釈許可決定を不服として、東京地検が申し立てた準抗告を棄却した。東京地検は憲法違反などに限られる特別抗告はせず、堀江被告は逮捕から94日ぶりに保釈され、収容先の東京拘置所を出た。

 起訴事実を否認している被告の初公判前の保釈は異例で、昨年11月から導入された公判前整理手続きが堀江被告に適用されたことなどが影響したとみられる。

 堀江被告は1月23日に逮捕され、証取法違反の罪を否認してきた。

 弁護人は最初の起訴後の2月16日と追起訴された3月14日に保釈を請求したが認められず、今月10日に3たび請求。

 東京地裁は26日、保釈を許可した。公判前整理手続きで検察側の証明予定事実記載書や証拠調べ請求書、弁護側の意見書が提出され、争点がはっきりし、証拠隠滅に当たる口裏合わせなどの可能性が少なくなったと判断したとみられる。

修行僧のようにやせていたホリエモン。

ダイエットには、是非拘置所をお使い下さいというPRホリエモンブログに書けば、志願者殺到しそうです。

これから裁判が始まる、堀江被告人という名前がついたままでしばらく推移します。
posted by jijibat at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。