2006年09月24日

孫と母

孫のカナダ旅行の壮行会と母の退院祝いを兼ねて、ステーキハウスで

たらふくお肉を久しぶりに食べ、ビールをたくさん飲んだ。

孫が美味しかったとおおはしゃぎでした。

母は入れ歯であまり食べられず、やや不満そうでした。

立場立場で、いろいろな反応が出ます。

母には、今度は、すし屋で大トロでも、ご馳走するつもり、少し稼がなくちゃ。

でも、もったいない気もするな。先がないからやっぱりおごってやろうかと悩みます。
posted by jijibat at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

新総裁

安倍さんが、自民党の新総裁になった。

なんだか変な感じの選挙でした。自民党内の選挙なのに、マスコミが大きく取り上げていたが、あまり争点のないものだった。

相変わらず、消化試合を戦ったように感じた。

他の2候補とも、次点狙いじゃ、面白くないに決まっています。

おもしろくない総裁選でした。

だから余計に安倍さん頼りなく感じるのだろうか。

さわやかさがあるらしいが、さわやかさを感じる前に、ひ弱さが目立ってしまっています。

人間の感覚だから、いつ変わるかもわからないが、美しい日本という言葉が残りすぎ、

美しい日本という感覚、情緒てきなことしか、言わなかったから、ひ弱に見えるのかもね。

芯の強さ、タカ派など全く感じなかった。

本当にタカ派なのかなぁ。
posted by jijibat at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2006年09月11日

訃報の回覧板

訃報の回覧板が回ってきた。

ある方の親が、なくなった。
その方とは面識がない、遠いところに住んでいた。

こんなに希薄な関係でも、訃報流すのかな。商店街の訃報を定款で調べてみたら、記載なし。

初めて回ってきた訃報だし、戸惑うばかりです。この訃報流した責任者は、ヒラ理事だが、こんな権限ヒラ理事にあるのだろうか?

理事長は、ご存知なのだろうか?

知らないという噂が商店街を駆け抜けた。体たらくな商店街だな。みな見てみぬふりです。続きを読む
posted by jijibat at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月06日

出産

紀子さま、男児をご出産

秋篠宮妃紀子さま(39)が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で帝王切開手術で男児を出産された。体重は2558グラム。男性皇族の誕生は秋篠宮さま(40)以来、41年ぶり。皇位継承順位は皇室典範の規定により、皇太子さま(46)、秋篠宮さまに続く第3位。

 秋篠宮ご夫妻にとって長女の眞子さま(14)、二女の佳子さま(11)に続く第3子。天皇、皇后両陛下にとっては皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さま(4)に続く4人目の孫。お子さまのお名前は出産7日目(誕生日から6日後)に行われる「命名の儀」で決まる。

これで、世継ぎ問題も解消です。

でも何となく作為的なにおいを感じるのは私だけではないでしょう。

でもそれは、さておき、お目出度いことです。

おめでとう、母子共々の健康を祈ります。
posted by jijibat at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月05日

むだな広告

だいぶむだな広告が、長期間露出している。

広告主が少ないのかもしれない。

これじゃ広告出して、宣伝している意味がない。他人に選んでもらっているので文句も言えないが、スキル落ちちゃったのか、自分のブログの内容がないのか、どちらかだろう。

アフィリエイトーーむずかしいもんじゃのー。続きを読む
posted by jijibat at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月01日

ガソリン価格

ガソリン価格の上昇一服、首都圏の一部で130円台後半

ガソリンの店頭価格急上昇がここにきて一服した。首都圏の販売激戦区では一部で値下がりし、レギュラーガソリンが1リットル130円台後半の看板も出ている。関西では8月初めに比べ横ばいがほとんどだった。

 首都圏の販売激戦地区の国道16号沿いの神奈川県相模原市―埼玉県川越市では1リットル137―144円と、大半が8月初めに比べ2―4円程度下落した。8月初めには140円台前半の看板が目立ったが、月遅れ盆の前後に値下げした給油所も多かった。

ずいぶん高値になったもんですね。

やや高すぎると思う。

景気の足を引っ張るのではないのかな。

飛行機の方も値上げラッシュですね。
posted by jijibat at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

