2005年12月04日

ガンバ優勝

ガンバ優勝おめでとフォ〜!HGが後輩・宮本に祝福の腰振り


サッカー・Jリーグのガンバ大阪が関西勢として初優勝を決めた3日、ハードゲイ(HG)のキャラクターで人気のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)=写真=が「おめでとフォー!!」と祝福した。

同志社大学出身のHGは、ガンバ大阪・宮本恒靖選手(28)と同窓生。実は、学生プロレス時代のHGを宮本選手はキャンパスで目撃していたという。「私は同志社大学出身なので、OBの宮本選手のことは常に気になってました」(HG)。

昭和50年12月18日、兵庫県生まれのHGは中学、高校時代はサッカー部に所属。平成6年に同志社大学商学部に入学し、同志社プロレス同盟(DWA)で、身長1メートル85、体重88キロの体を生かし、京都統一ヘビー級チャンピオンに輝くなど、大活躍した。

一方、昭和52年2月7日、大阪府生まれの宮本選手は、平成7年に同志社大学経済学部に入学。学部は違うが、HGの1年後輩。直接、知り合う機会はなかったが、学生プロレス時代のHGの姿をキャンパスで見たことがあり、「ガタイのでかい人が、おもしろいことやってるな〜と印象に残ってますよ」と振り返る。テレビでHGを見た宮本選手も、そういえば、あのときの…と気づいたという。

HGはこの日、所属の吉本興業を通じて「ガンバ大阪優勝で大阪は私の股間のように盛り上がっていくでしょう!!」と激しく腰を振りまくり? 「最後に! サッカーで重要なもののひとつは『天然芝フォ〜!!』」と意味不明の絶叫で大喜びしていた。

本当の話なのかな。
学生時代の話だから、はっきりした記憶がないが、何となくという感じなんでしょうね。

クラブ違えば、はっきり覚えていないよな。クラブが命の学生時代だからね。

G大阪優勝おめでとう。
posted by jijibat at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ガンバ大阪優勝
Excerpt: サッカー・J1リーグは3日、最終節が行われ、ガンバ大阪(G大阪)が初優勝を果たした。1993年のJリーグ開幕後、G大阪にとって13年目での初タイトルで、関西勢がJリーグ王者となったのも初めて。就任4年..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2005-12-04 09:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。