2006年01月16日

証券取引法違反容疑、ライブドアを捜索

証券取引法違反容疑、ライブドアを捜索 (読売新聞)


 ライブドアの関連会社によるM&A(企業の合併・買収)を巡り、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反容疑で、東京・六本木のライブドア本社など関係個所の捜索を始めた。

 関係者によると、関連会社は2004年、出版社の買収を発表したが、既に出版社は事実上、ライブドアグループの傘下にあり、発表は関連会社の株価をつり上げる目的だった疑いが持たれている。

ホリエモンの会社家宅捜索を受けた。
証券取引法違反容疑でライブドアを捜索したのは、東京地検特捜部である。株価をつり上げる目的だったという容疑での家宅捜索です。

ホリエモン調子に乗りすぎて、コケテしまったようですね。東京地検特捜部の尋問があるから手ごわいぞ。鬼の特捜だから、家に帰してもらえないかもしれないな。

どじな容疑で家宅捜査受けてしまったな、社長の逮捕があれば、ワンマン経営だから、案件処理できそうもない。事務処理能力がかなり落ちると想定します。

想定内だったのかな、ホリエモンは?

posted by jijibat at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ライブドアを証取法違反容疑で強制捜査、伊藤元国土庁長官への追...
Excerpt: ↑拙作です↑1. ライブドアを証取法違反容疑で強制捜査、伊藤元国土庁長官への追求を逸らす為?共同通信から:<ライブドア>証取法違反容疑で強制捜査 東京地検 インターネット関連企業「ライブドア」(東京都..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-01-17 07:50

ライブドアショック 経営者として何を重視するのか?
Excerpt: こんにちは。横田雅俊です。ライブドアが証券取引法違反で家宅捜索を受けたニュースが大々的に報道されています。株価への影響も大きく関連会社のみならず、IT株全体が大幅下落だそうです。ライブドアが所属する東..
Weblog: 営業コンサル横田雅俊のトップセールスの育て方
Tracked: 2006-01-18 11:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

