2006年01月18日

ライブドアの関連会社裏帳簿

ライブドア関連会社、水増し決算で裏帳簿存在か


 ライブドアの関連会社ライブドアマーケティング(LDM)による企業買収を巡る証券取引法違反事件で、LDMが売上高などを水増しした四半期業績を公表した際、実際の売上高などを示す「裏帳簿」が存在した疑いのあることが17日、関係者の話で分かった。同法違反(風説の流布)容疑を裏付ける重要な証拠とみられ、作成にはライブドア本体の幹部が関与した疑いもあるという。

 東京地検特捜部は、裏帳簿を含めた経理関係書類などを既に押収したとみられ、作成の経緯や指示系統などを調べているもようだ。

これが事実なら、粉飾決算なのでカネボウと同じです。

経済犯になりそうな予感です。

特捜部が、押収しているなら、これで逮捕を免れなくなる。ホリエモンこんなことしていたんだ。経営もただ単なるマネーゲームだったんだ。
posted by jijibat at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11856318
×

