2006年03月17日

日本準決勝進出ー嘘みたい

WBC 日本が準決勝進出

野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、アナハイム(米カリフォルニア州)で2次リーグ1組最終戦のメキシコ―米国が行われ、米国がメキシコに1−2で敗れた。

 この結果、日本、米国、メキシコが1勝2敗で並び、日本は3チーム間の当該対戦での失点率(失点数を守備イニング数で割る)で1組2位となり、準決勝進出が決まった。準決勝は18日(日本時間19日、正午)からサンディエゴ・ペトコパークで行われ、日本は韓国と今大会3度目の対戦に臨む。

 米国―メキシコ戦は3回、無死からメキシコ・バレンズエラが放った打球が右翼ポールを直撃。完全な「本塁打」と思われた打球を、日本―米国戦でも“誤審”で注目されたデービッドソン審判員がフェンスに当たったとして二塁打と判定するシーンがあった。しかし、メキシコはその回に1点を先制。4回に同点に追いつかれたが、5回に日本進出の決め手となる貴重な1点を加え、計8投手の継投でリードを守りぬいた。

 2次リーグ2組は、既にドミニカ共和国とキューバが準決勝進出を決めている。

 ▼日本代表・王貞治監督の話 99%、準決勝進出はないと思っていた。ここまできたら守るものはない。思い切ってやる。

「99%、準決勝進出はないと思っていた。」という王監督の言葉どうりの感想です。

首の皮一枚で踏ん張った日本です。

完全な「本塁打」と思われた打球を、日本―米国戦でも“誤審”で注目されたデービッドソン審判員がフェンスに当たったとして二塁打と判定するシーンがあった。

こんないい加減な審判もうよしてくれと言いたい。審判資格取り上げないといかんぞね。

運不運の問題じゃないよ。

意外に弱いアメリカだね。弱すぎる感じです。
posted by jijibat at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


WBC羣?羆阪???????????vs??ユ??????????????
Excerpt: 2006綛雁?1???鐚件滋鐚o??????若??????祉????若?鴻????若???祉?????激??????? 羣?羆阪?? ?????純??VS?????ユ????鐚?鐚????鐚?..
Weblog: e B e t@eBet
Tracked: 2006-03-17 15:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

