2006年03月25日

泥仕合

メール仲介者を証人喚問へ・民主、一転受け入れ


 衆院懲罰委員会(岩國哲人委員長)は24日の理事会で、偽の送金指示メールを永田寿康衆院議員に渡したとされる西澤孝氏の証人喚問を実施することで合意した。4月4日で調整する。民主党はこれまで慎重だった証人喚問を一転して受け入れた。真相究明が進まないなか、世論の風当たりを意識したためだ。だが、永田氏に議員辞職を求める声や執行部責任論は一段と強まっており、幕引きは遠い。

 24日の衆院懲罰委での質疑に先立ち西澤氏は代理人を通じて民主党に「自分はメールを仲介していない」と通知した。これに関し永田氏は「情報仲介者が西澤氏ではないというのは百パーセントうそだ。政治生命に懸けて言う。うそだ」と強調。ようやく実名を公表した永田氏だが、なお混迷は続いている。

政治の典型の泥仕合が始まりそうです。それに付き合う国民もつらいです。

責任のなすりあい劇を楽しませてくれるそうです。民主党もこれでおしまいにまりそうですね。

代表の顔を最近見かけないが、最初から永田議員を切っておけば、こういう田舎芝居には、ならなかっただろうね。
posted by jijibat at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(3) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15438336

永田氏が仲介者の名前を白状した背景
Excerpt: 「やはりそうか」「今ごろになって」というのが率直な印象だ。 3月24日の懲罰委員会の質疑で、永田議員は情報仲介者が西沢孝氏であることを明らかにした。その名前はすでに週刊誌で明かされており、彼はかつて..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-03-25 20:11

キャプチャー・インターナショナル
Excerpt: ・晴れ。格差社会にキャプチュード!!これ以上の格差社会は日本の社会秩序が維持できなくなるぞ!!それにしても、フリージャーナリストの西澤孝氏ってどうよ?あと、キャプチャー・インターナショナルってプロレス..
Weblog: 炎のコマース
Tracked: 2006-03-29 22:28

メール問題でなぞかけをつくってま〜す。
Excerpt: 毎日楽しいなぞかけをつくってます。「結局、証人喚問がなくなった西澤孝氏」とかけて・・・
Weblog: なぞかけブログ
Tracked: 2006-04-03 11:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。