2006年04月14日

シューマッハーどこに行く

ルノーがM・シューマッハー獲得に食指と、独紙報道


自動車レースのフォーミュラ・ワン(F1)に参戦するルノーが、7度の総合優勝歴を持つフェラーリ所属のミヒャエル・シューマッハー(37、ドイツ)の獲得に興味を持っていると、シューマッハーのマネジャー、ウィリ・ウェバー氏が13日、ドイツ紙ビルトに述べた。

しかし、シューマッハー本人が移籍を含めた来季以降の去就についてまだ決めていないとして、「ルノー側には、ミヒャエルが心を決めるまで、どうするかは誰にも話さないと伝えた」と語っている。

シューマッハーのフェラーリとの契約は、今季までとなっている。

ルノーは昨季、史上最年少で年間総合優勝したフェルナンド・アロンソ(24、スペイン)らの活躍で、製造者部門を初制覇した。今季も、開幕から3連勝している。しかし、アロンソが来季からマクラーレン・メルセデスに移籍することが決まっており、正ドライバーの獲得が課題となっている。

M・シューマッハーに食指を動かしているルノーだが、私は移籍が実現する可能性が高いと思う。

去年のフェラーリの新しいF1マシーンはあまり調子が良くないので、快調なルノーの方が優勝する可能性が高いと思う。

優勝して、引退する花道を飾りたいとシューマッハーは思うに違いないというのが、その根拠です。
posted by jijibat at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16561083

CNNの試聴時間を稼ぐには
Excerpt: CNNの視聴契約はしたものの, 見ている時間がない・・・・そんなアナタへのアドバイス。
Weblog: TOEICハイスコアラーの英語
Tracked: 2006-04-19 09:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。