2006年05月11日

自治会

自治会の会長が、4月から変わった。

会長が変わると組織が生き生きしてきました。

会合も回数を増えた。やる仕事が速い。同時に広報のための回覧板もすぐに回ってきた。

前会長の時は、ほとんどなかったことです。

ほぼおなじ地域に商店会振興組合もあるが、ここは何の報告もない。理事長一任ですべて会務をこなしています。4年間理事が誰であるかの発表もない。これで会を運営しているのかと思うほどだ。お手当てすら、イッチョ前に頂いています。

やる気の気配すら、微塵も感じられない。

年間予算は自治会が、6万円程度、商店会振興組合が、300万円です。
商店会振興組合の事業などないのに、年間300万円が消化されている。
おかしいと思う。

今月5月総会なのにまだ総会の日取りの案内すら届かないという体たらくです。いきなり総会に来いと、呼びつけられる感じです。

商店のほとんどない商店会振興組合です。電燈組合というのが、実態です。早く解散しないと大変なことになる。
posted by jijibat at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17659515

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。