2005年05月24日

お帰りですか

中国の呉儀副首相が、小泉首相との会談をドタキャンしてお帰りになられた。

表向きは公務だと言うが、北京ではなく大連に向かったそうだ。

小泉さんも、靖国にこだわりすぎだが、中国側の異例の不快感表明だと受け取っていないのが、一番痛手である。
posted by jijibat at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | 外交
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


日本の靖国発言に「非常に不満」、中国外務省が新たなコメント
Excerpt:  中国外務省の孔泉報道局長は23日夜、「遺憾なことに、呉儀副首相が日本を訪問している時、日本の指導者は靖国神社参拝問題について中日関係改善にとってマイナスの意見を相次いで表明した、中国側は非常に不満を..
Weblog: ピックアップ - FNB2005
Tracked: 2005-05-24 12:51

靖国問題について考える(1)
Excerpt: なんだかなぁ〜という感じですね。毎年恒例の靖国問題。ってか、敗戦以来ずっともめてるんだから、いい加減対策考えろと言いたくもなる。 まぁそれはさておき、この問題に関しての個人的な感想。小泉さんが靖..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-05-25 18:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。