2005年11月26日

狂言和泉元彌

狂言通用せず…元彌 悪質駐車で逮捕

狂言師の和泉元彌(31)=本名山脇元彌=が、駐車違反の取り締まりを受けながら反則金を支払わず、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日、分かった。罰金1万円を払い、即日釈放された。6回も出頭要請を受けながら、応じていなかった。

 公演ドタキャンやダブルブッキング、宗家継承問題など、トラブルには事欠かさない元彌が再び世間を騒がせることになった。

 元彌は25日夕、都内で会見し「社会人としてあってはならないことをした。おわびしかございません」と神妙な表情で謝罪。一方で「仕事が忙しく、なかなか(警察に)行けなかった」「出頭しないからといって逮捕されるという認識はなかった」などと釈明した。

 警視庁の調べによると、03年4月14日午後、港区西新橋の連続1時間しか駐車が認められていない路上パーキングで、約2時間駐車した疑い。愛宕署員による取り締まりを受け、いったんは同署に出頭。交通反則切符を切られたが、その後、反則金を払う様子が全くなかったため、警視庁が6回にわたって出頭要請を繰り返していた。


何かとお騒がせの狂言師の和泉元彌です。プロレスにも出るそうです。

記者会見で説明していましたが、意味が分からない言葉の遊びでした。

その横にお姉さまがいると言うのは、自立していない証拠でしょう。

イカレポンチを地で行くのが、狂言です。ぴったりだ。
posted by jijibat at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


エンターテナー元彌
Excerpt: [和泉元彌さん]駐車違反反則金払わず道交法違反容疑で逮捕 何をやってるんだ、この人は……。 最近、また話題をふりまくようになりましたね。 関連記事 和泉元彌が駐車違反で逮捕 駐車違反..
Weblog: ニュースにツッコむblog
Tracked: 2005-11-30 17:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。