2005年11月28日

戸田菜穂

戸田菜穂帰国「結婚は?」に意味深笑み

ヤンキース・松井秀喜外野手(31)との熱愛が明らかになった女優・戸田菜穂(31)が27日午後、休暇のため訪れていた米・ニューヨークから帰国した。成田空港には多数の報道陣が集まり、「結婚の決意は?」と問われると、無言のまま、意味深長な笑みを浮かべた。

 背筋をぴんと伸ばして歩く姿は、人気ドラマ「ショムニ」で演じたエリートOLそのもの。すでにニューヨーカーとしての気風すらあり、うっすらと浮かべた笑みには幸福感も漂った。

 成田空港には多数の報道陣。航空機から降りて到着口へ向かう際、次々と質問が飛んだ。

 交際について問われると「はい、そうですね」と一言。25日、松井は球団広報を通じて交際を発表していたが、それを追認した形となった。何を問われても、少しも動じず、晴れやかな表情。「すみません。何もお答えすることはございません」と2度言い、歩き続けた。「(松井と滞在したとされる)パリは?」などの問い掛けにも無言で、結婚に関する質問にも意味深長な笑みを残して報道陣の前から去った。

 松井のいるニューヨークからの帰国。パリに2人で旅行した後ニューヨークに滞在していたとみられ、熱愛報道が過熱する中でも行動をともにしていた2人の関係の深さをうかがわせた。

 松井と戸田は01年に知人の紹介で知り合い、2年半前の03年に交際がスタート。今季シーズン中にも松井の試合を観戦する戸田の姿がたびたび目撃されていた。

 戸田は来月上旬から日本テレビのスペシャルドラマ「anego」の収録に臨む。松井も近く帰国する予定で、今後の2人の恋の行方に日本中から注目が集まる。

 ≪30日にも松井帰国≫松井は現在ニューヨークの自宅で荷造りに追われており帰国は30日の予定だ。約9カ月ぶりとなる帰国後はスケジュールがビッシリ。12月2日に都内で雑誌の取材でソフトバンク・王監督と対談するのを皮切りに、7日には石川県能美市の実家の隣にリニューアルオープンする「松井秀喜ベースボールミュージアム」の記念式典に出席。そのほかCM収録や取材など多忙なスケジュール。ただ当初から各関係者に「(12月)24日だけは勘弁してほしい」と要望しており、現時点でクリスマスイブは完全オフの予定。年末年始は例年通りに帰郷し、「新春市民との集い」にもゲスト参加する。同会では毎年ファンから結婚についての質問が多数寄せられていたが、今年は「婚約発表?わかりません。あるかもしれないので、皆さん気を付けておいてください。でもその時はこの会に彼女を連れて来て紹介します」と話していた。

 ≪実家はシ〜ン…≫広島市内にある戸田の実家では、両親は不在で、応対はなかった。実家の敷地内にある、父が開業している歯科医院の入り口には「26日は臨時休診します」との張り紙があり、近くの住民は「土曜日から出かけているみたいです」と話した。


交際は、認めたが、結婚には、含み笑いです。そりゃそうでしょう。女の方から結婚宣言できません。松井に振られるかも知れませんよ。

でもこの含み笑いは、結婚についての自信ありげな笑いでした。

歯医者さんのお嬢さんでしたか、−−−知らなかった。
posted by jijibat at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9904754
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。