2006年06月14日

ブラジル

ブラジルが1―0とクロアチアを下し、史上3度目の連覇へ向けて好スタートを切った。

F組はブラジルとオーストラリアが勝ち点3、日本とクロアチアが勝ち点0で、日本は18日にクロアチア、22日にブラジルと対戦する。

これで日本は、ブラジルに勝つ見込みは、ほとんどなくなった。クロアチア戦に勝利しなければならない。

しかしこれがプレッシャーになり、おそらく思うように行かないだろう。

日本選手を、持ち上げすぎなのが一番良くない。たんなるサッカー兄ちゃんなのにな。
posted by jijibat at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年03月13日

「クリック詐欺」訴訟で和解

米グーグル、「クリック詐欺」訴訟を9000万ドルで和解へ


米グーグルは8日、必要以上にネット広告料金を支払わされたとして広告主が同社を訴えた「クリック詐欺」訴訟で、原告側と和解することで合意したと明らかにした。裁判所の承認が必要となるが、グーグルは訴訟費用と代替の広告枠の確保などで最大9000万ドルを負担する。

 裁判はアーカンソー州の小売業者らが2005年2月に起こした。クリックされるたびに広告料金が課される仕組みを悪用し、広告を見る意思がないのに故意にクリックを繰り返す「クリック詐欺」で被害を受けたと主張。問題を放置したグーグルの責任を追及していた。

和解と言うよりGoogleの敗訴に近い感じです。

これでまた、サイトまたはブログ保有者に厳しい対応をするのではないかという、憶測が生ずるな。

裁判で負けることも、Googleではありなのか?
団体だと資金力も豊富だからな、個人じゃ相手にならんと思う。
posted by jijibat at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年12月04日

ガンバ優勝

ガンバ優勝おめでとフォ〜!HGが後輩・宮本に祝福の腰振り


サッカー・Jリーグのガンバ大阪が関西勢として初優勝を決めた3日、ハードゲイ(HG)のキャラクターで人気のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)=写真=が「おめでとフォー!!」と祝福した。

同志社大学出身のHGは、ガンバ大阪・宮本恒靖選手(28)と同窓生。実は、学生プロレス時代のHGを宮本選手はキャンパスで目撃していたという。「私は同志社大学出身なので、OBの宮本選手のことは常に気になってました」(HG)。

昭和50年12月18日、兵庫県生まれのHGは中学、高校時代はサッカー部に所属。平成6年に同志社大学商学部に入学し、同志社プロレス同盟(DWA)で、身長1メートル85、体重88キロの体を生かし、京都統一ヘビー級チャンピオンに輝くなど、大活躍した。

一方、昭和52年2月7日、大阪府生まれの宮本選手は、平成7年に同志社大学経済学部に入学。学部は違うが、HGの1年後輩。直接、知り合う機会はなかったが、学生プロレス時代のHGの姿をキャンパスで見たことがあり、「ガタイのでかい人が、おもしろいことやってるな〜と印象に残ってますよ」と振り返る。テレビでHGを見た宮本選手も、そういえば、あのときの…と気づいたという。

HGはこの日、所属の吉本興業を通じて「ガンバ大阪優勝で大阪は私の股間のように盛り上がっていくでしょう!!」と激しく腰を振りまくり? 「最後に! サッカーで重要なもののひとつは『天然芝フォ〜!!』」と意味不明の絶叫で大喜びしていた。

本当の話なのかな。
学生時代の話だから、はっきりした記憶がないが、何となくという感じなんでしょうね。

クラブ違えば、はっきり覚えていないよな。クラブが命の学生時代だからね。

G大阪優勝おめでとう。
posted by jijibat at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年12月02日

FIFA本部を捜査

FIFA本部に家宅捜査、ISL破たん関連で


 スイス・チューリヒの国際サッカー連盟(FIFA)本部を今月初め、警察が家宅捜査していたことが明らかになった。FIFAの広報担当者が20日付のスイス紙で認めた。経営破たんしたFIFAのマーケティング代理店、ISL社に関連した捜査だったという

ISL社は20年以上にわたってFIFAの代理店として、サッカーのワールド・カップ(W杯)のテレビ放映権などを保有していた。しかし、2001年5月に経営破たん。負債額は少なくとも3億ドル以上と見られている。

ISL社の本社があったスイス・ツークの検察当局は現在も、当時の同社経営陣を訴追するかどうか検討中で、捜査を続けている。

FIFA本部に捜査の手が入った。

20年以上にわたってFIFAの代理店として、サッカーのワールド・カップ(W杯)のテレビ放映権などを保有していた。癒着があってのことだろう。

癒着して利益を独占していたのだろう。スポーツを取り扱いながら、スポーツマンシップにかけることをしていた罪は重いと思う。
posted by jijibat at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年11月26日

狂言和泉元彌

狂言通用せず…元彌 悪質駐車で逮捕

狂言師の和泉元彌(31)=本名山脇元彌=が、駐車違反の取り締まりを受けながら反則金を支払わず、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日、分かった。罰金1万円を払い、即日釈放された。6回も出頭要請を受けながら、応じていなかった。

 公演ドタキャンやダブルブッキング、宗家継承問題など、トラブルには事欠かさない元彌が再び世間を騒がせることになった。

 元彌は25日夕、都内で会見し「社会人としてあってはならないことをした。おわびしかございません」と神妙な表情で謝罪。一方で「仕事が忙しく、なかなか(警察に)行けなかった」「出頭しないからといって逮捕されるという認識はなかった」などと釈明した。

 警視庁の調べによると、03年4月14日午後、港区西新橋の連続1時間しか駐車が認められていない路上パーキングで、約2時間駐車した疑い。愛宕署員による取り締まりを受け、いったんは同署に出頭。交通反則切符を切られたが、その後、反則金を払う様子が全くなかったため、警視庁が6回にわたって出頭要請を繰り返していた。


何かとお騒がせの狂言師の和泉元彌です。プロレスにも出るそうです。

記者会見で説明していましたが、意味が分からない言葉の遊びでした。

その横にお姉さまがいると言うのは、自立していない証拠でしょう。

イカレポンチを地で行くのが、狂言です。ぴったりだ。
posted by jijibat at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年08月29日

平山活躍

ヘラクレスのFW平山相太(20)が今度は同点“アシスト”でチームにホーム初勝利をもたらした。

ヘラクレスは28日、フローニンゲンと対戦した。

平山は1点リードされた後半3分から途中出場だった。29分に平山は、右足シュートした。GKはじくのが精いっぱいで、そのこぼれ球をタメルスが押し込んだ。1―1に追いついた。

試合は後半42分のPKで逆転勝ちした。

やったね、平山!頑張れ!
posted by jijibat at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年08月26日

最優秀選手

欧州サッカー連盟(UEFA)は25日、2004―05年シーズンの最優秀選手に欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者リバプールの主将ジェラードを選出と発表した。欧州有力クラブの監督投票で選出された。

各ポジション別の優秀選手には、
GKチェフ(チェルシー)
DFテリー(チェルシー)
MFカカ(ACミラン)
FWロナウジーニョ(バルセロナ)

が選ばれた。日本選手はいないのが、残念ですが、レベルの差で当たり前でしょう。

カカは、ブラジル出身の選手だと思うが、記憶は確かではない。
posted by jijibat at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2005年07月04日

長島の笑顔

脳梗塞(こうそく)で倒れ、現在もリハビリを続ける長嶋茂雄・終身名誉監督(69)が3日、東京ドームで巨人―広島戦を観戦した。病に倒れて486日、公の場に姿を現したのは初めてだが、笑顔が良かった。

バックネット裏3階にあるスイートルームのバルコニーに出た。白っぽいジャケットにネクタイ姿で、左手を何度も上げて観客にあいさつした。まひの残る右手はズボンのポケットに入れたまま。右足もややひきずり気味でした、自席に着くまではややぎこちない動きだったが、球場内の大型スクリーンに映し出された笑顔は、元気な時のままだった。

明るい人がら、前向きな性格だから、ここまで回復したのだろう。むりしないでね。それにしても運が違う気がします。
posted by jijibat at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年07月02日

ジェンキンス軍曹除隊

米陸軍は、拉致被害者曽我ひとみさん(46)の夫チャールズ・ジェンキンスさん(65)に対する不名誉除隊の手続きが完了し、軍人の身分を失ったことをジェンキンスさんに通知した。

除隊は6月21日付だそうです。

不名誉除隊は、通常の除隊ではない。

階級の格下げ、軍籍剥奪などした上で、除隊する。追放に等しいものだ、だからアメリカの軍人のなかには、快く思わない人もいる。

でもなぜ脱走したのかは、良く分からない。
posted by jijibat at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年06月15日

世界ユース選手権

20歳以下によるサッカーの世界ユース選手権第2日は11日、オランダのエンスヘーデなどで1次リーグ6試合を行った。

 A組の日本は15日にベナンと対戦する。

 B組は中国がトルコを2―1で破り、ウクライナは3―1でパナマを下した。

 C組はスペインがモロッコに3―1で勝ち、チリはホンジュラスに7―0で大勝した。

 D組のアルゼンチンは0―1で米国に敗れた。ドイツはエジプトに2―0で快勝。

過去4度優勝のアルゼンチンの敗北は、意外だった。世界は広い、いろいろなサッカーのシステムがあるなぁ。でも基本は縦と横の組み合わせです。縦をまずついて、横で振る。
posted by jijibat at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年06月13日

追加招集

コンフェデにDF茂庭照幸(F東京)を追加招集した。

日本サッカー協会は11日、サッカー・コンフェデレーションズカップの日本代表にDF茂庭照幸を追加招集すると発表しました。

右ひざ関節炎で参加を断念したDF中沢佑二に代わりです。少し守備に不安を抱えますね。
だいぶ膝の状態が悪いのかな?心配ですね。
posted by jijibat at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年06月09日

サッカーで、もちきり

昨日から今日まで、サッカーの話題でもちきりだろう。

テレビでも超話題だし、勝った勝ったと騒いでいる。

大黒の大活躍で勝負は、後半についたが、安心して見ていられた試合ではない。

更に精進して上を目指すのだろうが、ドイツで勝つのは大変だろう。

玉を受け取った選手と周りの選手が動きがない、大黒のみゴール目指して動いていた。
ボールをまわすと守備の、ほころびを立て直すことが出来るので、ボールを持ったら少し動いて相手を少し外さないと、勝機は生まれない。

縦に少し進んで、少し横にずらさないと、シュートチャンスはつかめない。

だから難しいんだな、サッカーは。

アフィリエイトの話は、あまり話題にならない。
posted by jijibat at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年06月01日

中田の有効利用

バーレーン戦は、ヒデを如何に使い切るかで決まる。

得点力がないFWなので、そのFWに如何に良い球を供給するかである。
前に圧力をかけられる、布陣を組み立てたいが、妙案はない。

FWにもう少し高さか、突破力が欲しいね。縦のロングパスを正確に出せる選手がいない。
それが一番欲しい戦術なのです。
posted by jijibat at 15:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー

2005年05月26日

リバプールが欧州チャンピオン

欧州チャンピオンズリーグは、リバプールとACミランの間で決勝が行われ、3―3で延長戦でも決着がつかず、PK戦で、リバプールが3―2で勝ち、21年ぶり5度目の優勝を遂げた。

ACミランは、開始早々DFマルディーニのゴールで先制し、FWクレスポの2ゴールで加点して前半を3―0とリード、リバプールは後半に入り、3連続ゴールで追いつき、PK戦ではGKドゥデクが2本を止める活躍で、2年ぶりの優勝を狙ったミランを破った。


posted by jijibat at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年05月24日

小野は、元気

小野伸二は、昨年12月に左足首の手術を受けたが、そのことを差し引いても今期は、十分満足できる成績上げたのではないでしょうか。

25試合で自己最多タイの7得点を上げているのだから、立派だと思う。

所属サッカークラブの経営難でいつも移籍話が出ては、本人の気持ちも落ち着かないだろう。気の毒である。来期は、もっとリラックスしてやれば、活躍できるメドが立った。
posted by jijibat at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年05月23日

キリンカップ

ペルーに0−1で敗れる。
ジーコ監督にとって、不満の残る敗戦だろう。
シュートが相変わらず打てない。突破力を個々の選手が持っていないために、ボールをまわさなければ、うまくいかない。

体力面がやはり、いつまでも足りないと言うことだな。
バーレーン戦の前の敗戦だから、よしとしなければ、^^

ロスタイムでの失点だから、悔しいね。サッカーは何が起こっても、不思議じゃない。いやスポーツ全てに共通じゃよ。
posted by jijibat at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

