2005年12月03日

B・ピット結婚か

B・ピット、A・ジョリーの養子と縁組みへ

米俳優ブラッド・ピットさん(41)は、米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(30)の養子2人を自身の養子としても縁組みし、養父になる意向にある。ピットさんの広報担当者が2日、AP通信に語った。

ピットさんはロサンゼルスで、養子の名字を「ジョリー・ピット」に変更するための法的手続きを行った。

ピットさんとジョリーさんは、映画「Mr.&Mrs.スミス」でカップルを演じて以来、実生活での交際が噂され、メディアの注目を集めてきた。ピットさんは10月、前妻の女優ジェニファー・アニストンさんとの離婚が成立しているが、ジョリーさんが離婚原因になったとの見方は否定している。

ピットさんはロサンゼルスで、養子の名字を「ジョリー・ピット」に変更するための法的手続きを行った。

ということは、結婚を前提にしているわけだ。

2ヶ月近くたってから、正式に腹を決めて、結婚にまい進するというわけだ。「ジョリーさんが離婚原因になったとの見方は否定している。」ウソだね。

想定内の行動でしょう。
posted by jijibat at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能

「フォー!」入賞

「光栄フォー!」HG流行語入賞

 今年の世相と話題を反映した言葉に贈られる「05ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、決定。お笑いタレントのレイザーラモンHG(29)の決めゼリフ「フォーー!」がトップテン入りした。

「子供がまねするので、見せたくない」と全国の保護者が思うNO.1だそうですが、でも変な人だな。

同志社大学卒だそうですよ。
posted by jijibat at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年11月29日

レイザーラモンHG

“大暴走”HGに小池大臣が失笑

 お笑いタレントのレイザーラモンHG(29)が、小学館の「第18回DIMEトレンド大賞」で「話題の人物賞」を受賞し、28日に都内のホテルで行われた表彰式に出席した。「特別賞」のクールビズの受賞者として来場した小池百合子環境相(53)と初対面したが、失笑する小池氏にたじたじ。結局、異色の2ショットは実現しなかった。

 プロレスデビュー戦の「ハッスルマニア」ではインリン様に勝ったHGも、マドンナ大臣には“完敗”した。

 小池氏が受賞のあいさつをした直後に「こんばんは〜ハードゲイで〜す」といつもどおりのテンションで登場。「場違いフォー!」と雄叫びを上げ、パンツの中から招待状を取り出すなど大暴走を繰り広げたが、“HG節”はそこまで。

 HGの芸(ゲイ)風にあっけにとられ、失笑する小池氏の様子に気づいたのか緊張の表情。小池氏との2ショットや握手を求めるカメラマンの声にも「それをやったらいろんな人のクビが飛ぶから…」と弱気で、結局、異色の2ショットは実現しないまま、式は終了した。

 その後会見したHGは「この人には絡んじゃいけないという雰囲気がびんびんに出ていた。普段は空気を読めないキャラクターだけど、きょうは初めて空気を読みました」とたじたじ。「壇上でちょっとニコリとしてくれたので、嫌いじゃないと思うんだけど…」と自信なさげに話した。

 クールビズに続き、冬に向けてウォームビスを提唱している小池氏だが、「HGはどういう格好をしたらいい?」という質問には「あの人自身が熱いからもういいんじゃないですか?」と突き放すようなコメント。

 HGは「正直寒いけど、冬もこのままいくしかない」と宣言していた。


「話題の人物賞」は、知らなかった。
レイザーラモンHGは、小学生でも知っています。冬まで持ったようですね。でも寒そうな服装ですね。
小池百合子環境相が相手では、レイザーラモンHGが可愛そうですね。キット後から小池百合子環境相が、レイザーラモンHGの楽屋を訪ねて楽しく談笑したのだと思う。

小池大臣の前でレイザーラモンHGは、れいのように腰振りダンスを披露したのかな?
posted by jijibat at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能

2005年11月28日

戸田菜穂

戸田菜穂帰国「結婚は?」に意味深笑み

ヤンキース・松井秀喜外野手(31)との熱愛が明らかになった女優・戸田菜穂(31)が27日午後、休暇のため訪れていた米・ニューヨークから帰国した。成田空港には多数の報道陣が集まり、「結婚の決意は?」と問われると、無言のまま、意味深長な笑みを浮かべた。

 背筋をぴんと伸ばして歩く姿は、人気ドラマ「ショムニ」で演じたエリートOLそのもの。すでにニューヨーカーとしての気風すらあり、うっすらと浮かべた笑みには幸福感も漂った。

 成田空港には多数の報道陣。航空機から降りて到着口へ向かう際、次々と質問が飛んだ。

 交際について問われると「はい、そうですね」と一言。25日、松井は球団広報を通じて交際を発表していたが、それを追認した形となった。何を問われても、少しも動じず、晴れやかな表情。「すみません。何もお答えすることはございません」と2度言い、歩き続けた。「(松井と滞在したとされる)パリは?」などの問い掛けにも無言で、結婚に関する質問にも意味深長な笑みを残して報道陣の前から去った。

 松井のいるニューヨークからの帰国。パリに2人で旅行した後ニューヨークに滞在していたとみられ、熱愛報道が過熱する中でも行動をともにしていた2人の関係の深さをうかがわせた。

 松井と戸田は01年に知人の紹介で知り合い、2年半前の03年に交際がスタート。今季シーズン中にも松井の試合を観戦する戸田の姿がたびたび目撃されていた。

 戸田は来月上旬から日本テレビのスペシャルドラマ「anego」の収録に臨む。松井も近く帰国する予定で、今後の2人の恋の行方に日本中から注目が集まる。

 ≪30日にも松井帰国≫松井は現在ニューヨークの自宅で荷造りに追われており帰国は30日の予定だ。約9カ月ぶりとなる帰国後はスケジュールがビッシリ。12月2日に都内で雑誌の取材でソフトバンク・王監督と対談するのを皮切りに、7日には石川県能美市の実家の隣にリニューアルオープンする「松井秀喜ベースボールミュージアム」の記念式典に出席。そのほかCM収録や取材など多忙なスケジュール。ただ当初から各関係者に「(12月)24日だけは勘弁してほしい」と要望しており、現時点でクリスマスイブは完全オフの予定。年末年始は例年通りに帰郷し、「新春市民との集い」にもゲスト参加する。同会では毎年ファンから結婚についての質問が多数寄せられていたが、今年は「婚約発表?わかりません。あるかもしれないので、皆さん気を付けておいてください。でもその時はこの会に彼女を連れて来て紹介します」と話していた。

 ≪実家はシ〜ン…≫広島市内にある戸田の実家では、両親は不在で、応対はなかった。実家の敷地内にある、父が開業している歯科医院の入り口には「26日は臨時休診します」との張り紙があり、近くの住民は「土曜日から出かけているみたいです」と話した。


交際は、認めたが、結婚には、含み笑いです。そりゃそうでしょう。女の方から結婚宣言できません。松井に振られるかも知れませんよ。

でもこの含み笑いは、結婚についての自信ありげな笑いでした。

歯医者さんのお嬢さんでしたか、−−−知らなかった。
posted by jijibat at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年10月12日

照英結婚会見

俳優照英が、福島県のラジオ・テレビで活躍中のフリーアナウンサー阿部和加子さんと結婚会見をしました。

こんなやり方もあるんですね。

ネタ元はここです。
照英 デレデレ結婚会見
右の二段目にあります。時事通信社の配信なのですね。


またまた、お幸せにね。
posted by jijibat at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

松平健再婚

俳優の松平健(51)=本名鈴木末七さん=が再婚したことが11日、明らかになった。

所属事務所が深夜にマスコミ各社にファクスを送って発表した。お相手はタレントの松本友里(37)=本名・松本友里子さん=だそうです。

松本友里は俳優の天野新士と、宝塚の元トップスター和歌鈴子の娘だそうです。90年にはNHK「おはようサンデー」のキャスターも務めたこともあるそうです。

新曲「マツケンサンバ3」を発表したばかりのマツケンが、頑張っています。マツケンは料理も得意だそうです。

おめでとうですね。
posted by jijibat at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年10月07日

トム・クルーズ

米俳優トム・クルーズさん(43)と今年6月に婚約した米女優ケイティ・ホームズさん(27)が、妊娠6カ月であることが分かった。クルーズさんにとっては初の赤ちゃんです。米ピープル誌が5日伝えた。

「これで分かれられなくなった。」と思うのが庶民の感覚です。離婚・結婚が当たり前のアメリカですから、当分静かになるというのが米の庶民の感覚でしょうね。

クルーズさんは今年4月からホームズさんと交際し、約2カ月後にパリのエッフェル塔でホームズさんにプロポーズ、正式に婚約を発表した。ただ、結婚式の日取りは未定で、ホームズさんの出産予定日なども分かりません。


トム・クルーズは2人養子を迎えていたんですね。前妻との間には子供は生まれなかったんだ。

「赤ちゃんは可愛いものだよ。」プレイボーイ君、本当にね。
posted by jijibat at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年08月27日

プレイボーイ誌

米プレイボーイ誌は26日までに、今年の10月号から「デジタル版」も売り出す、と発表した。雑誌の10月号が店頭に出る、9月13日にデビューする。

世界規模でアクセスを求め、広告の収入増を見込んでいるものと思われる。インターネットの関連コンテンツが増え、雑誌だけでは苦戦が続くとの判断を、編集部門が判断したと思われる。

直接乗り出してきた。売れ行きはいかになるのだろうか? ITの世界も変わる。雑誌の世界も変わり始めています。

posted by jijibat at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年08月25日

奥菜恵不倫相手

女優奥菜恵の離婚に絡み、「不倫相手の若手俳優」と匿名で伝えられていた俳優の山内圭哉が24日、初めてマスコミの前に姿を見せた。

女優中越典子がヒロインを務める舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」の出演者として製作発表会見に出席した。
「それなりに(俳優を)やってきたので“若手俳優”と言われないようにちゃんと頑張る」と自虐的にあいさつをした。記者会見の席上だった。

終了間際に取材陣から「奥菜さんとの交際は順調ですか?」と質問されると、大きくうなずいて足早に会場を去った。東京公演はル テアトル銀座で10月28日からはじまる。

これでは、藤田さんの立場はない。おかわいそう。

このマスコミの取材もいい加減なもので当てにはならないのかもしれない。芸能ネタはこんな程度なのかもしれない。
posted by jijibat at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年08月13日

野茂 英雄 結婚 離婚

笑える検索結果です。

野茂 英雄 結婚 離婚Google
野茂 英雄 結婚 離婚Yahoo

以上が検索結果です。

奥さんが見たら怒り心頭でしょう。事実と異なることでも検索されると出てきます。
これってありなのかなぁ。

致し方ないことなのかもしれません。事実だったのかな。検索者が悩みます。

野茂英雄|公式ウェブサイトです。

なぜこのようになったかと言うと、おそらく、野茂英雄がタンパベイ・デビルレイズに解雇されてニューヨーク・ヤンキースとマイナー契約を結んだ記事の時期と、杉田かおると鮎川純太氏ならびに奥菜恵と藤田晋氏との離婚騒動の記事の時期が重なったためでしょう。

前回の記事、リンクの記事が多くなって自然と記事の露出度が高まったものと考えられます。
誤報に近いのですが、言葉でしか判断できない、機械検索の一つのとんでもない結果です。

全てを良しと、信じてはいけない証です。でも野茂さんにとっては、ありがた迷惑な結果と思う。
posted by jijibat at 11:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | 芸能

2005年08月07日

慰謝料

藤田晋氏と女優奥菜恵さんと離婚の記事が今でも毎日検索されて、訪問者が来ます。

大体の記事が、1週間ぐらいで、埋没していますが、珍しく、長い期間に、複数回毎日検索されます、ロングランに、本当になるのかな。人が結びついて、離れた話だから、長続きはしない記事と思うが、何故なんだろう?

それより藤田氏がいくら、奥菜恵さんに支払う慰謝料の方が興味深いテーマだと思う。一説には、30億円だとうわさされていますがね。

わずかな期間で30億円ですか、払うの腹立たないかな。

関連記事
奥菜恵不倫離婚
posted by jijibat at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年07月24日

奥菜恵不倫離婚

サイバーエージェント社長の藤田晋氏が、妻の女優奥菜恵さんと離婚した。同氏が7月22日付の自身のブログで明らかにした。

藤田氏と奥菜さんは2004年2月に結婚していたので、約1年5ヶ月の結婚生活でした。

さすがインターネット業界の人らしく、ブログで離婚発表か、すごいですね。

奥さんが浮気したために離婚しましたと書いてあるのかな。まさか事務的通知だと思うが、後で覗いて見ようっと!なにが起こるか分からないのがIT業界の常です。

関連記事
慰謝料
posted by jijibat at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年07月19日

サンドラ・ブロックの結婚式

米女優サンドラ・ブロックさん(40)が16日、カリフォルニア州サンタバーバラの農園で結婚式を挙げた。お相手は、米テレビ司会者のジェシー・ジェイムズさん(35)です。米誌ピープルやUSウィークリー、テレビ番組「エンターテインメント・トゥナイト」など、各メディアが一斉に伝えた。

結婚指輪として、バロックさんはニール・レーンのアンティークものを、ジェイムズさんはブロックさん手作りのものを、はめていたという。

農園には、「デンジャラス・ビューティー」で共演した俳優ウィリアム・シャトナーさんや、女優のレジーナ・キング、ジェイミー・リー・カーティスさんなどを含む数百人が招待されていたが、結婚式だとは知らされていなかったという。


いわゆるジミ婚ですが、これが結婚式の原点でしょう。手作りで、二人の門出を親しい友に祝福してもらうのですから、質素にした方が感動も湧くでしょう。

日本のように、ショー化した結婚式は、何も残らない。

昔、ゴンドラから降りてきたショーも流行っていたな、婿殿に聞くとほとんど、かっこ悪いと言ってたっけ。

posted by jijibat at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年07月18日

綾小路きみまろ

綾小路きみまろ、再婚していた!お相手は個人事務所前社長 の記事です。以下に引用します。

人気漫談家、綾小路きみまろ(54)が内縁の妻だった個人事務所の前社長と3月初旬に入籍していたことが16日、分かった。関係者によると、お互いバツイチだったこともあり、籍は入れずにいたという。今年に入って夫人の連れ子の長男が事務所の新社長に就任したことを機に、入籍に踏み切った。50歳を超えてブレークしたきみまろを20年以上も支え続けた女性に対して、“男のケジメ”をつけたようだ
  
 きみまろが、密かにケジメをつけていた。
 これまでのインタビューで「女房」と語っていた、個人事務所の前社長、A子さんで、20年以上連れ添ってきた。周囲の誰もが、籍は入っているものだと思っていたという。

 A子さんとはきみまろが30歳の時、出演していたショーで知り合った。当時彼女はショーと関係のあった会社の経理担当で、手伝いにきていたスタッフの1人だった。その時テキパキとした仕事ぶりを目の当たりにしたきみまろは、「数字に強くて、コイツといれば、食いっぱぐれはないだろうな」と思ったという。

 時を同じくして、大阪で暮らしていた前妻と離婚。きみまろの活動が東京中心になって、夫婦仲がうまくいかなくなったためで、A子さんも離婚経験者だったこともあり、同棲はしていたが、籍は入れてこなかった。

 きみまろは50歳を過ぎてブレークしたが、それまでの下積み時代、A子さんはしっかりと財布のヒモを締めて内助の功を発揮。家で漫談のカセットテープのダビング作業までしていた。テイチクからCD化の話が持ち込まれ、発売するや、オリコンチャートで3位にランクされた時には「本当に頑張ってきてよかったね」と涙ぐんだほどの糟糠の妻だ。

 きみまろは、これまでインタビューで3人の子供の存在を明かしていたが、長男と長女はA子さんの連れ子で、東大医学部に通う二男は、前妻との間にもうけた実子。この二男は前妻に引き取られ現在は別々に暮らしているが、米国へ留学した際には金銭援助もするなど、関係は良いという。

 本当の子供のように育ててきた長男が、今年に入って個人事務所の新社長に就任したことを機に、3月初旬にケジメ入籍を果たした。きみまろは、21日に都内で会見を開き、ファンに入籍を報告する。


きみまろは、苦労してきた甲斐があった。頭が良いのだろう。確かに聞いていると面白い、爆笑してしまう。

一度聞くと、存在感のある人です。50歳を過ぎてブレークしたのが信じられないくらいです。東大医学部に通う二男は、前妻との間にもうけた実子とあるようにきっと頭の切れる人なのでしょう。

パクリ事件などもありましたが、面白い存在なのは、明らかです。今後のさらなる活躍を期待します。
posted by jijibat at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年07月04日

お兄ちゃん相続放棄

今日東京家庭裁判所で、貴乃花の遺産相続で、相続権を放棄する書類を提出したと花田勝氏の弁護士が、明らかにした。

これでお兄ちゃんの人気が上がり、チャンコ屋さんも大繁盛するでしょう。
これで貴乃花親方が、弟子を育てられなければ、身の破滅でしょう。

お兄ちゃんの沈黙により、ウッチャリで、お兄ちゃんの勝ちです。
posted by jijibat at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年06月21日

トム・クルーズがカンカン

ロンドンの中心街で19日、最新作「宇宙戦争」のプロモーションのため訪英していた映画スター、トム・クルーズが、英民放テレビ、チャンネル4のカメラクルーにマイク状の水鉄砲で水を掛けられる騒ぎがあり、警察が暴行の疑いでカメラマンら4人を一時拘束した。インタビューをされると思っていたクルーズは、怒っていた。

テレビ局側は「有名人への悪意のないいたずらを売り物にしているコメディー番組の一環」としているが、クルーズさんは「全く失礼だ」とかんかんでした。ファンに手を振って応えたが、心中を察するとひどいものがある。他国民にその番組の存在すら知らない人にするのは、チョットひどすぎます。笑って流せる有名人は偉いが、本気になって他国の人だったら怒って当然だ。

拘束された4人はすぐ釈放された。紳士の国の対応は、トムさんが怒ってる前でやった人は謝りもせず、ヘラヘラしていた。お灸をすえるため、豚箱に1週間ぐらい、放り込んでおいた方が良い。ジョークでは、通じない。 

婚約して、幸せ一杯のトムに水をさす事件だった。
posted by jijibat at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年06月18日

トム・クルーズ婚約

スティーブン・スピルバーグ監督の米映画「宇宙戦争」主演の俳優トム・クルーズ(42)が、「バットマン ビギンズ」でヒロインを演じる女優ケイティ・ホームズ(26)とともに17日にパリで記者会見し「未明に、エッフェル塔でプロポーズした」と述べ、婚約を発表した。

クルーズの結婚、離婚歴は以下である。

クルーズは、1987年5月に女優のミミ・ロジャース(50)と結婚したが、90年に離婚し、慰謝料11億5000万円を払ったとされている。

同年12月、映画「デイズ・オブ・サンダー」の恋人同士役で共演したニコール・キッドマンと再婚したが、2001年8月に離婚。総資産300億円といわれるクルーズと、キッドマンの“泥沼の争い”も話題を呼んだ。

以上から推察すると、
今度は、結婚せずに、婚約破棄の道をクルーズはとるだろう。それの方が金銭的に安いし、どうも映画のプロモーション見たいな気がする。

エッフェル塔でプロポーズ! とは恐れ入った。本気なのか、大げさだな、かっこよすぎる。
何が目的かな、出てくる言葉は、私のひがみのみのようだ。




posted by jijibat at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2005年06月17日

八百長

勝氏との確執が始まった原因は、平成7年九州場所千秋楽で行われた史上初の兄弟による優勝決定戦だったという。

兄の下手投げに敗れたが「あの一番は力が入ってないように見えたが」という問いに貴乃花親方は「それは間違いじゃないですね。私の至らなさだと思います」と証言した。

これって八百長ですかね。認めるのかな?

これで若優勝、そして横綱昇進だったんだよ。この勝負が、八百長なら、大変なことですよ。みなの前で喋ったの、まずかったんじゃないの。

厳しい相撲道を持っていると言われる貴の言動なのか?師匠の命令か?いつも自分以外の他人に責任を求めている。

横綱の最後もだらだらで、名誉を守れなかったと思うが、2年あまりの横綱の長期休場など、前例なしだよ。

貴乃花部屋の前途は、暗いな。

インタービューの時、片手を口に持っていって喋るのは、何か追い詰められて、自然とそうなったのだろうが、気持ち動揺があったんだろうね。分が悪くなっていた。顔は怒っていた。モニターをみてばかりいて、気持ちが入っていなかったね。続きを読む
posted by jijibat at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年06月16日

貴乃花親方大丈夫

10チャンネルの「モーニング」で漫画家ヤクミツル氏の質問「いつから兄弟の確執があったか?」に答えて

「優勝決定戦」と答えて暗に、意向にそぐわない勝負、八百長みたいな発言をしてしまった。
相撲協会でしかられそうです。

週刊誌で今度は、面白おかしく叩かれそうです。沈黙は金です。

でもこの話題は、もうあきた。身内同士で解決するしかない。
posted by jijibat at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2005年06月14日

マイケル・ジャクソン無罪

マイケルジャクソンは、無罪評決を勝ち取った。

上告制でないので、これで終結で、無罪放免である。

限りなく有罪と思われていたのに、無罪である。幼児虐待も無罪です。

陪審制度は、思わぬ判決を出す。オージェイ・シンプソンの時もそうだしなぁ。

諸刃の剣なのかな、日本でも導入が決まっているのだ。考え直しても良い時期なのかなぁ。

Jackson not guilty という言葉が、目に付く。すこし白々しい。
posted by jijibat at 08:14 | Comment(1) | TrackBack(9) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

